各キャリアのネットワーク容量が気になる

3G, モバイル No Comments

さかんに、KDDIが、「災害用掲示板をご利用ください」というCMをしているように思うだけれど気のせいかな。家族通話無料を始めてネットワーク的に危ないのかもしれない。

また、iPhoneをいじる機会があったのだけれど、これ、SoftBank3GネットワークからはiTunesでミュージックダウンロード出来ないのかな?…無線LAN使えと言われた。

メールの絵文字もブラウザで絵文字が表示されるわけでもないiPhone。で、あの値段。やっぱしあんまり売れなそうだな。。実は、iPodTouch

買おうかなとか思っていたのだけれど、iPhoneをいじってみて考え直した。

やはりミュージックプレーヤーという点なら普通のiPodの方が楽だし安い。また、ブラウザという点なら、アドエスのNetFrontの方が良い(速度も新つなぎ放題でまぁまぁ解消してきた)。メールという点でも、ドコモの絵文字がそのまま使えて、フルキーボードのアドエスの方が良い。無線LANは、アドエスも使えるし。結局、iPhoneにはやっぱり惹かれない私です。

 

ムーミン携帯にしてみた(WX320KR)

PHS, willcom No Comments

いまさらですが、諸事情で、知り合いにウィルコム端末をプレゼントすることになりました。

で、結局、WX320KRか、WX330Kで迷うということに。

最後には、決定権者が、端末実質負担金が0円のWX320KRにしようということにしました。

そこで、思いついたのが、以下の記事の「ムーミン」。

京ぽんG|WX320KR発表!

実際に、手作りでやってみました。↓

どこからみてもムーミンです。ムーミンがこっちむいてます

めちゃめちゃかわいいです。

 
Icons by N.Design Studio. Designed By Ben Swift. Powered by WordPress, Linux Web Hosting, and Free WordPress Themes
Entries RSS Comments RSS ログイン