機種変から6ヶ月以内は機種変更出来ない?

willcom 1 Comment

さきほどウィルコムプラザに持ち込み機種変に行ってきたのですが、「機種変更から6ヶ月以内は機種変更出来ないシステムになっています。」「解約もできません。」といわれてしまいました。

なお、そのような説明を受けてないし、そのような利用規約の交付も受けてません。それについては、「購入店が悪いので購入店に言って下さい」とのことでした。

また、ウィルコムの利用規約など紙の交付をお願いしたのですが、それも「無い」の一点張りでした。また、ホームページのどこに記載があるのかについても、「どこにも書いてないかとおもいます。そういう意味では変わった会社なんですが」と言われました。

正直呆れました。

総合サポート窓口に電話をし、6ヶ月以内だと機種変更と解約が出来ないというのは、どういった法的根拠に基づくのかを問い合わせたのですが、調べて折り返すといわれて待っています。

なんかもうどうでもよくなってきたので、解約しようかと思い始めています。

追記
回答があり、持ち込み機種変の場合は6ヶ月制限は無いとのことでした。そこでさきほどいったウィルコムプラザに行ってみたところ、あくまで出来ないと言い張るので、サポートセンターに確認して下さいと言ったら「結論は同じかと思いますが」などという対応をされました。それでもお願いしますと言ってやってもらったのですが、どうも「機種変更から6ヶ月は機種変更出来ないですよね?」的な問い合わせの仕方をしていて、持ち込み機種変であることを問い合わせていません。その点を指摘した所、やはり出来るようで、その後もごちゃごちゃとどうでも良いことを言われましたが、結論として出来るということでした。

そんなわけで、BAUM(WX341K)に機種変更してもらおうと思ったら、心配だった赤ロム問題が発生。しかしどうやら赤ロムという話では無く、どこかのお店の在庫品として登録されているようで、どうやら不正流通品とのこと。その場合に機種変更出来ないのは仕方が無いので、当初の予定通りWX01Kに機種変することにしました。今日持ってきてなかったので、明日出かける先のプラザに行こうと思っています。

新品で1500円というのはおかしいと思っていましたが、いったいどういうものなのかいまいち分かりません。楽天オークションで購入したのですが、出品者が横領などしてないと良いのですが。

 
Icons by N.Design Studio. Designed By Ben Swift. Powered by WordPress, Linux Web Hosting, and Free WordPress Themes
Entries RSS Comments RSS ログイン